あらき歯科ブログ

2014年11月25日 火曜日

最先端の治療なら当院にお任せください

当院は一般歯科や入れ歯治療など、高齢の方からお子様まで富田林の皆様のお口の健康をお守りする歯科です。
特に力を入れているのが小児歯科です。
富田林の地域のお子様の歯をお守りすることが使命のひとつであると思っております。

また、当院では最先端の治療を受けて頂くことができます。
歯周病やインプラント、歯周外来の再生治療法など、専門的に学ぶ研修を受けている院長が患者様の歯の健康のためにその学びを活かしております。
衛生管理も徹底して取り組んでいる当院では、治療に使う水にもこだわっております。

ご高齢の方も多くご来院されますので、持病や服用されているお薬などについても詳しくお伺いし、皆様に安心して通って頂ける歯医者を心がけています。
富田林の皆様とのコミュニケーションを大切にして診療しております。

投稿者 あらき歯科医院 | 記事URL

2014年11月19日 水曜日

当院では、小児歯科に力を入れております。

小児歯科の重要性をご存知でしょうか。
歯は一度抜けたり、削ったりしてしまうと、再生してくれません。
だからこそ、一生を健康な自分の歯で過ごすには、子どもの頃から、歯を大切にすることが必要だと当院では考え、小児歯科に力を入れています。

歯医者さんというと、どうしてもこわいところというイメージを持つ子どもも少なくないようです。定期検診の習慣がなく、重症化してから訪れると、よけいに歯医者はこわいところと認識されてしまいます。
そうならないよう、小さなときから歯医者で定期検診を受ける習慣をつけることが何より大切だとご理解いただきたいのです。
また、当院では小児矯正もおこなっておりますので、気軽にご相談ください。

当院は、富田林の家族みんなの歯医者さんを目指しています。

投稿者 あらき歯科医院 | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

最新設備と確かな技術、そしてやさしい雰囲気

富田林で予防歯科や小児歯科に定評のある歯医者をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。
当院は、リラックスした雰囲気がただようアットホームな歯医者です。

設備に関しては、デジタルレントゲンや口腔内カメラ、炭酸ガスレーザーなどさまざまな最新機器を導入し、より正確で痛みの少ない治療を行っています。

また、院長はJIADSという歯科治療研修機関に所属しています。
そこでさまざまな最新治療についての研修を受け、日々の治療に活かしているのです。

痛みが少なく安全確実な治療、そして虫歯や歯周病にならないための予防措置は、小さなお子さまや歯医者が苦手な方にこそぴったりです。
ご自分はもちろん、お子さまの健康のためにも当院をご利用ください。

投稿者 あらき歯科医院 | 記事URL

2014年11月12日 水曜日

ご家族で通える歯科医院を目指しています

当歯科医院が、ここ富田林に開院して今年で12年目に入りました。
ここまでやってこられたのは地域の皆様のお陰と感謝しております。

歯科医療は日々進化しています。
これからも尚一層、精進努力を重ねて、富田林の皆様に恩返しをしていきたいという思いを新たにしています。

当院の院長の大学時代の専攻は小児歯科だったこともあり、地域のお子様の歯を守ることが使命の1つだと思っております。
お子様のお口の中のことで気になることがある方は、どうぞお気軽にご来院ご相談下さい。

当院は親子で、あるいは、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんが一緒に、気軽に通える歯医者さんを目指しております。
そしてお家でご家族みなさん揃って、楽しくお口のケアができるように、歯磨き指導を行っております。
どうぞお問い合わせ下さい。

投稿者 あらき歯科医院 | 記事URL

2014年11月 6日 木曜日

お子様の歯の健康をお考えの皆様へ

初めて歯医者さんにやってくるお子様はとても不安な気持ちです。
当院ではお子様がリラックスできるよう心掛け、歯医者さんが怖いところだと感じさせないようにしております。
小さなお子様の場合、保護者の方にはスタッフに気軽に話かけていただきますと、その様子からお子様に安心感を持ってもらえます。
歯が生える前のお子様でも、生えるタイミングや注意すべき点について、また断乳のご相談もお受けしますので、お気軽にお越しください。
当院には小児歯科専門医がおります。

またブラッシング指導、フッ素塗布等の予防歯科も積極的に行っております。
定期的に検診を受けておけば、問題が見つかっても簡単な治療ですみます。

富田林周辺にお住いの皆様、どうかご家族で歯の健康についてご相談ください。

投稿者 あらき歯科医院 | 記事URL

あらき歯科医院 お電話でのお問い合わせはこちら:0721-40-4184