2014年12月18日 木曜日

家族みんなの歯の健康を守ります。

歯医者に通われるのは、痛みを感じてからという方は少なくないと思います。
大人でも嫌いな方は多いです。
歯の病気からさまざまな体の不調も起こることがあります。

当院は特に小児歯科に力を入れています。
保護者の方にもお子様の歯に関心を持っていただき、虫歯の予防に心がけていただきたいです。

小さなお子様は、虫歯になって痛み出してから通われる方が多いのですが、お子様にとって痛み出した歯を触られることに恐怖を感じてしまいます。
そうならないためにも、歯が生え始めてから、虫歯の予防や歯磨きの正しい知識を身に付けたいものです。

高齢者に多い義歯や小さなお子様の歯磨き指導と、小さなお子様から高齢者まで、富田林で家族みんなの歯をお守りしています。

2014年12月16日 火曜日

お子様が安心して通える歯医者さんです

当院は大阪府富田林市において、ご家族皆様が通っていただける歯医者です。
成人に多い歯周病やインプラントなどを専門的に研修を受けており、最先端の治療をご提供させていただいております。

当院では小児歯科に力を入れており、初めて歯医者に来るお子様には安心して通えるようにリラックスできる雰囲気作りを心がけております。
また、むし歯治療で怖いと感じることが大人の方でもいらっしゃいますので、むし歯にならないためにも予防の定期検診をおすすめしております。
さらに、患者様のお口の状態に最適な歯磨き方法も、しっかりとアドバイスさせていただきますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

当院ではお子様からご高齢の方まで幅広く対応しておりますので、お口のことでお困りであれば、お気軽にご相談ください。

2014年12月10日 水曜日

歯医者が苦手な人ほど定期的に検診を受けましょう

皆様は、歯医者に対して怖い、痛いというマイナスイメージを持っていませんか。

当院は、富田林で歯科診療を行っております。
多くの方が持たれている歯医者に対するマイナスイメージを払拭するべく、誰でも通いやすい雰囲気作りを大切にしております。
特に小児歯科に力を入れ、小さな時から歯医者は怖くないところだと認識してもらえるよう努めております。

虫歯や歯周病が重症になった場合、歯を抜いたり削ったりしなければならず、怖い思いをすることもあります。
しかし、定期的に検診をし初期の段階で処置できれば怖い思いをせずに治療できます。そのため歯医者が苦手な人ほど定期的に検診を受けられることをお勧め致します。

当院は富田林にお住いのお子様から高齢者の方まで、お口の健康をサポート致します。ぜひご家族でお越しください。

2014年12月 4日 木曜日

子供から高齢の方まで歯科のことならお任せください

当院は富田林市に開業し、一般歯科はもちろん入れ歯まで扱い、子供から高齢の方まで幅広く地域に愛される歯科医院を目指しています。

歯の治療の技術は日々進化していますので、最先端の治療ができるように、JIADSと呼ばれる歯周病やインプラント、歯周外科の再生治療法など専門的な研修を受けています。
患者様に安心して通って頂けるよう、衛生面も徹底的に気を配り、減菌パックを使用し、治療に使う水にもこだわっており、EO水と呼ばれる除菌水を使用しています。

歯と身体の疾患は大変関係が深いので、持病や服用されているお薬をお伺いし、他の医師と連携し総合的な安全な治療を心掛けています。

当院は、予防歯科と小児歯科に特に力を入れております。
初期の段階であれば、簡単な治療ですみますので、定期的な治療をお勧めします。

2014年12月 2日 火曜日

予防歯科はとても重要です

今日は、予防歯科についてお話させていただこうと思います。
本題に入る前にご質問です。
こちらを読んでくださっている方々は、歯医者へは歯が痛くなったら行きますか、それとも歯が痛くなくてもきちんと定期的に行ってチェックしていますか。

昔は、歯医者というのは歯が痛くなったら行くという人が大半だったように思いますが、最近では定期的に歯医者に行ってメンテナンスをする方が増えてきたように思います。
それが予防歯科です。
定期的に歯医者に通えば、虫歯や歯周病が悪くなる前に早期発見出来るため、治療が比較的簡単に住みますし、また長引きません。
よって、治療費も安く済むという良いことづくしです。

当院は富田林にあります。
お近くの方でご興味がある方、お気軽に当院へお越しください。