2014年8月28日 木曜日

にっこり笑った口元に自信がありますか

虫歯や歯周病のない歯にすることは、健康のために最も大切なことです。
健康な歯を保つためには、定期的に歯科医院で検診することが必要です。
しかし、例えば、結婚式を控えた方や何十年ぶりかの同窓会があるなど、大切な行事がある場合には、歯の見た目も気を使いたいものです。

当院では、そのような方のために、ホワイトニングをおすすめしています。
歯の着色汚れなどは、歯をクリーニングすればある程度取り除くことができますが、黄ばみはなかなかクリーニングでは難しいのです。
当院では、院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しています。
早く効果を実感したい方には、両方行う、デュアルホワイトニングも可能です。

富田林にお住まいで、歯の黄ばみが気になる方は、当院へお気軽にご相談ください。

2014年8月27日 水曜日

親子で通える歯科医院を目指して

お子様をお持ちの富田林の方は、子供の歯の状態に関しては敏感で、大人になるまでできるだけお子様の歯を健康に保ってあげたいとお思いではないでしょうか。

一方でご自分の歯についてはどうでしょう。
多少気になることがあっても日ごろの忙しさでつい後回しにしてしまっていませんか。

当院では子供から大人まで安心して通えるような歯科医を目指しています。
地域のお子様の歯を守ることはもちろん、その保護者であるお母さまお父様の歯も同じように守っていきたいと考えています。

最先端の技術で、虫歯や矯正の治療から、入れ歯やインプラントの相談まで、お子様、年配の方、年齢を問わずあらゆる悩みに対応させていただいています。
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

2014年8月26日 火曜日

歯や歯茎の健康のために、定期的な検査をしましょう

多くの方が、「歯科医院は歯が痛んだ時に行く場所だ」とお考えのようですが、実は歯科医院は、「痛みがなかったとしても、定期的に行く場所」と考えていただきたいと思います。
そして、「定期的に通いたくなるような」歯科医院を、当院は目指しております。

痛いとかこわいといったイメージをお持ちの方は、虫歯や歯周病を重症化させてしまった経験がおありなのかもしれませんね。
当院が特に力をいれております予防歯科では、定期的にチェックすることにより、重症化してしまう前に発見、治療をしてしまいますので、患者さまの負担がとても少なくなるのが特徴です。

また、痛い治療につながることが少ないため、小さいお子様でも通院を嫌がりません。
是非当院で、痛くならない予防歯科をしませんか。
富田林方面の方のご来院をお待ちしております。

2014年8月21日 木曜日

定期検診を受け虫歯を予防しましょう

歯が痛いという自覚症状が出てしまうと虫歯が進行している可能性があります。
定期検診をし、虫歯を防ぐのが予防歯科の役割です。
定期健診を受ければ虫歯は小さいうちに見つけることができます。
治療費は安くすみ、通院回数も少なくてすみます。
またクリーニングを行いますので気分が爽快になります。

虫歯は他の風邪などの病気と違い放置しても治らず悪化していくばかりです。
歯は一生使うものですから少しでも健康に保つために定期検診を受けましょう。

定期検診の時にブラッシング指導も行います。
歯と歯の間や歯ぐきの境目は磨き残しが出やすい部分です。
正確なブラッシングを学び虫歯にならないようにしましょう。
歯科衛生士が富田林にお住まいの患者様一人一人の口腔に合わせた指導を致します。

2014年8月21日 木曜日

JIADSクラブの会員です

富田林にお住まいのみなさま、ご自身の歯が痛む時、しみる時、またお子さまの虫歯や歯並びが気になる時、何を基準に歯科医院を探しますか。

当院の特徴のひとつとして、JIADS(ジアズ)クラブの会員になっていることが挙げられます。
JIADSクラブでは、歯科再生医療の安全について研究し、情報を共有しています。
またセミナーや定期学会に参加すると、国内外の技術や治療例などを学ぶことができます。

そのため当院では、最先端の治療が受けられます。
歯周病治療やインプラント治療をはじめ、お子さまから高齢者の方までの口腔内トラブルに対応できますので、どのような症状も安心してお話ください。

お口の健康は、お口の中に関心を持つことが大切です。
小さな疑問や不安でも、どうぞ遠慮なくご質問ください。一緒に解決していきましょう。