2014年10月29日 水曜日

お子様からお年寄りの方まで対応致します

富田林にお住まいのお子様からお年寄の方まで、多くの患者様にご来院頂いております。
入れ歯や虫歯など幅広くご相談を承っております。

当院の医師は小児歯科を専攻しており、地域のお子様の歯を守ることをモットーとしております。
親御様にもぜひ、お子様の歯について関心をお持ちいただきたいと思います。

お年寄りの方に対しても心をつくしております。
歯と身体の疾患の関係は密接であるため、治療前に全身疾患や服用中の薬についておたずねしています。
万全を期して主治医の先生に、手紙でお問合せをすることもございます。

また衛生管理にも力をいれております。
安心して治療を受けてもらう為に、院内感染防止に努めています。
患者様の目の前で滅菌パックを開けて、治療にはEO水と呼ばれる除菌水を使用します。

2014年10月27日 月曜日

皆様のお口の健康を考えています。

当院は一般歯科をはじめ様々な歯科診療を行っております。
富田林で地域の皆様と共に歩める歯科医院を目指しております。

特徴として予防歯科と小児歯科に力を入れております。
院長は小児歯科の専門医でもあります。
歯医者に行くのは歯が痛くなってからとお考えの方が多いのではないでしょうか。
歯の痛みがなくても歯のクリーニング、定期検診に行こうと考えていただければ、歯医者に対するイメージもかわってくるのではないでしょうか。
むし歯や歯周病が進行して何らかの症状が出てくる前、痛みが出てくる前にぜひ当院にご来院ください。
子供のころから予防歯科に取り組むのが一番だと感じております。

少しでもお口に関して気になることがございましたら、ご相談ください。
地域の各機関とも連携しております。
皆様のご来院をお待ちしております。

2014年10月21日 火曜日

当院は断乳前の幼いお子様も歓迎です

当院は、お子様から保護者の方、そして入れ歯が必要なご高齢の患者様まで、ご家族みなさんが安心して通える歯科をめざして、お口と歯に関するご相談に幅広く対応しています。

なかでも、院長が大学時代に専攻した小児歯科は、健康な歯で一生を過ごすために重要な診療だと心得ております。
断乳前の幼いお子様にもご来院いただいております。

幼いお子様の診察では保護者の方にいろいろお伺いするのが中心ですし、お口のケアを行うのも保護者の方となります。
気楽に対話のできる雰囲気を大切にしております。
もし、歯並びに心配な点があれば、小児矯正も行っておりますので通いなれた当院にお任せ下さい。

富田林でアットホームな通いやすいかかりつけ歯科をお探しの方は、どうぞご家族でご来院ください。

2014年10月16日 木曜日

虫歯予防、歯周病予防のために

誰もが、虫歯や歯周病で痛い思いをしたくないと思われるはずです。
しかしながら、痛くなるまで放っておく方が多いのも事実です。
痛い思いをしたくないのであれば、痛くなる前に歯科医院を受診することが大切です。

当院では、予防歯科に力を入れています。
きちんと歯磨きをしているとおっしゃる方でも、すべての汚れや歯垢を取り除くことは難しいものです。
歯がきれいに並んでいなかったり、奥歯まで歯ブラシが届かなかったり、歯と歯のすき間が磨きにくかったり、歯周ポケットまでブラシが届かなかったりするわけです。
そのため、定期的に歯科医院で歯の清掃をしてもらう必要があるのです。

富田林にお住まいで、歯に何らかの支障がある方、1年以上歯科医院を受診されていない方は、一度当院で歯の状態をチェックし、歯を清掃しましょう。

2014年10月 6日 月曜日

予防歯科をお勧めします

当院では予防歯科に力を入れております。

予防歯科とは、トラブルが起きる前に定期的に歯科医院で検診を受け、歯の健康を守ることです。
定期的に検診を受けておけば、もし虫歯などが見つかったとしても、それは初期の段階になります。
初期ならば、治療もすぐすみますし、費用ももちろん少なく済みます。
さらにフッ素を塗布しておけばさらに虫歯予防に効果があります。
通常のフッ素はもちろん、保険適用外にはなりますが通常の塗布に比べ、フッ素が5倍以上も歯に取り込まれやすくなるフッ素イオン導入法もあります。
こちらは通常の塗布と違い、治療後すぐ飲食ができますので大変好評です。

当院は富田林市にあり、その近辺の方々にご利用いただいております。